鍼灸・ランニングなら広島県広島市の「もりなが鍼灸整骨院 RunTree店」へ

  • Facebook
  • Twitter
  • Ameba
082-961-3655

営業日 AM07:00~PM09:00(月曜定休)

News新着情報

4/21(日)Run Tree栄養セミナー&クッキング教室イベントのお知らせ2019.03.06

【 栄養学を学び、その場で即実践! 】

昨年行われました、第1回 Run Tree 調理実習 アスリートの為の栄養セミナー&クッキングは好評を頂きました!

遂に2回目の開催です✨

これは栄養セミナーではありません!!
講義でインプット

そのまま隣の部屋で楽しくクッキングしてアウトプット

しっかり内容が頭の中に入り、明日から即活かせる為のプログラムとなっています⤴️⤴️

まさに学校の家庭科の時間😆

日々スポーツをする方には欠かせない身体作り💪
健康的な身体作りの為には、トレーニングは勿論必要ですがそれと同じくらい日々の食生活も重要な役割を担っています。
トレーニング効果をより一層引き立たせる為には、効率良く栄養素を身体に取り入れる必要があります🥢

でも、どうやれば良いのだろう? 🤔
調べてみて栄養分の事は理解できたけど、実際調理して食べるイメージが湧かない…😟

という方はおられると思います。
実際、僕もです。

学生の頃、栄養学は最低限勉強はしてきたつもりですが、実際にそれを実践して調理した事は無くイメージが湧かないです😅

という訳で、今回も前回と同様、経験豊富な管理栄養士の方2名をお招きします!

今回第2回目の栄養学テーマは

【 スポーツ貧血】

です。

スポーツは日々激しく行うと、身体の筋肉は疲れてきます。
それと同様、血液の成分も変化が現れます。

その症状として代表的なのが貧血です。

貧血は特にランナーの方にはパフォーマンスが著しく低下する恐れのある大敵で、非常によくあります。

とくに女性アスリートやランナーはよくある病気です。。。

この貧血を普段の食生活からアプローチして、未然に貧血を防いでいこう!というのが今回のテーマです🤔

*講師紹介*
田代 シマ

【有資格】
公認スポーツ栄養士
管理栄養士
健康運動指導士
日本健康食育協会シニアマスター
食アスリート協会シニアインストラクター

現在は、スポーツセンターで勤務し、トレーニング指導、スポーツ栄養指導を行う。
その他、専門学校講師、また、あらゆるジュニアからアスリートあらゆる世代・スポーツの個人・チームや、パラアスリートの栄養サポートを行う。

三宅 由紀子
管理栄養士

病院や宅配弁当企業などの勤務経験を経て、現在はフリーランス管理栄養士として乳児から高齢者までさまざまなライフスタイルに合わせた栄養カウンセリングや、保育園などへの食育活動を行っている。
また、産後ママの憩いの場『ばあばのおうち』(広島市中区)調理リーダー、子育てオープンスペース『いいね』(広島市南区)スタッフ、こども食堂『楽だ食堂』(広島市西区)調理ボランティアなど、小学4年生の男児の子育て経験を生かして食の大切さを伝えている。

〜詳細〜
【日時】
4月21日 (日)
9:30〜14:00
【場所】
廿日市市総合健康福祉センター・あいプラザ
【参加費】
大人 ¥3.000
小学生以下 ¥1.000
【持参して頂くもの】
筆記用具
エプロン
【お申込み方法】
1.イベントページにて参加ボタンをクリック

2.
*氏名
*年齢
*お子様連れの場合、参加人数
*アレルギーの有無

を添えてRun Tree Facebookページにて直接メッセージもしくは直接メールをお願い致します。
mail ‭run.tree.morinaga@gmail.com‬

ご家族でのご参加大歓迎です。
アスリートに限らず、少しでも栄養学に興味のある方、調理実習がシンプルに楽しそう!と思った方、どなたでもご参加できますので是非お気軽にお越しください😊

要チェックです😆

鍼灸整骨院

診療時間
09:00〜13:00
16:00〜21:00

※大会開催の際はお休みになる場合がございます。

ランニングステーション

診療時間
07:00〜13:00
16:00〜21:00

※大会開催の際はお休みになる場合がございます。