鍼灸・ランニングなら広島県広島市の「もりなが鍼灸整骨院 RunTree店」へ

  • Facebook
  • Twitter
  • Ameba
082-961-3655

営業日 AM8:00~PM09:00(月曜定休)

News新着情報

第7回Run Tree栄養セミナー&クッキング教室のお知らせ2020/01/14

第7回目になりましたRun Tree栄養セミナー&クッキング教室開催のお知らせです!

テーマは【疲れた身体の回復を徹底的に学ぶ】です。
2〜3月はマラソンシーズンの下半期であり、毎週各地でレースが開催されます!
多くのランナーの方々が参戦されるとは思いますが、その中では連戦でマラソンに参加する方もおられるのではないでしょうか?

ちなみにRun Treeの利用者さんの中では3週連続でフルマラソンを完走した方がおられます
すごすぎる…

ただ、そのレースがファンランだったにしても、確実に身体は疲労が溜まっており怪我のリスクは知らないうちに高まっています!

精神が肉体を凌駕する。
マラソン終盤において最終的に大事になってくるのはメンタルです。
ただ強いメンタルは身体の痛みや疲れを感じさせない力がありますが、裏を返せば身体の危険信号を無視している諸刃の剣と言えるでしょう。

気づかないウチに溜まっている疲れは小まめに取る事が、連戦を乗り越える鍵となります!

という訳で今回は
【練習】【レース】【仕事】
で溜まった疲労はその日のうちに出来るだけ取る!
をテーマにしてます。

以前にこの内容にフォーカスを当ててセミナーを開催した事がありますが、今回はその復習と更なる知識を獲得して頂き、明日から疲労回復マスターになりましょう!

勿論、この内容は様々なスポーツシーンでも使えますし、部活を頑張っているお子様の栄養サポートとしても活用できるものばかりですよ

*講師紹介*
田代 シマ

【有資格】
公認スポーツ栄養士
管理栄養士
健康運動指導士
日本健康食育協会シニアマスター
食アスリート協会シニアインストラクター

現在は、スポーツセンターで勤務し、トレーニング指導、スポーツ栄養指導を行う。
その他、専門学校講師、また、あらゆるジュニアからアスリートあらゆる世代・スポーツの個人・チームや、パラアスリートの栄養サポートを行う。

三宅 由紀子
管理栄養士
防災士

病院や宅配弁当企業などの勤務経験を経て、現在はフリーランス管理栄養士として乳児から高齢者までさまざまなライフスタイルに合わせた栄養カウンセリングや、保育園などへの食育活動を行っている。
また、小学5年生の男児の子育て経験を生かして食の大切さを伝えている。

〜詳細〜
【日時】
令和2年 2月11日 (祝)
9:30 受付開始
10:00 セミナースタート
12:00 クッキング開始
14:30 終了予定

【集合場所】
広島ガストピアセンター
5F キッチンスタジオ
http://www.hirogas-showroom.com/center/

【参加費】
大人 ¥3.500 小学生以下 ¥1.500
(食事代込み)

【持参して頂くもの】
筆記用具
エプロン
手拭きタオル

【お申込み方法】
下記のリンク先お申込みフォームにアクセスして必要事項を記入してお申込み下さい。
https://ws.formzu.net/fgen/S8563538/

ご家族でのご参加大歓迎です。
アスリートに限らず、少しでも栄養学に興味のある方、調理実習がシンプルに楽しそう!と思った方、どなたでもご参加できますので是非お気軽にお越しください

鍼灸整骨院

診療時間
09:00〜13:00
16:00〜21:00

※大会開催の際はお休みになる場合がございます。

ランニングステーション

診療時間
07:30〜13:00
16:00〜21:00

※日は8:00~13:00が営業時間です。大会開催の際はお休みになる場合がございます。